InnoPM開発日誌

株式会社電縁が提供するプロジェクト・工数管理InnoPMについて

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【記事公開】第3回プロジェクト管理の極意 ープロジェクト終盤・プロジェクト炎上時ー

こんにちは。 達人ブログです。本日は、プロジェクト管理の極意について、ノウハウブログを公開しましたのでお知らせします。「【第3回】敏腕SIプロジェクトマネージャーが語る、プロジェクト管理の極意! -プロジェクト終盤・プロジェクト炎上時-」【第3回…

【記事公開】第2回プロジェクト管理の極意 -メンバー調整方法-

こんにちは。 達人ブログです。本日は、プロジェクト管理の極意について、ノウハウブログを公開しましたのでお知らせします。「【第2回】敏腕SIプロジェクトマネージャーが語る、プロジェクト管理の極意! -メンバー調整方法-」【第2回】敏腕SIプロジェクト…

【記事公開】第1回プロジェクト管理の極意!-プロジェクト準備段階-

こんにちは。 達人ブログです。本日は、プロジェクト管理の極意について、ノウハウブログを公開しましたのでお知らせします。「敏腕SIプロジェクトマネージャーが語る!! プロジェクト管理の極意! -プロジェクト準備段階-」【第1回】敏腕SIプロジェクトマ…

経営のマニュアル化が企業経営の鍵

こんにちは。 達人ブログです。本日は会社を強くするために必要な、「経営のマニュアル化」の考え方についてご紹介します。みなさんには、取引していた会社の経営が著しく悪化したと言う経験がおありでしょうか。取引先の経営が悪化すると、経営の縮小や倒産…

プロジェクト管理は難しいか!?

こんにちは。 達人ブログです。本日はプロジェクト管理についての考え方をご紹介します。「プロジェクト管理」というのは、社会人なら誰もが経験することでしょう。業務上の仕事だけでなく、考え方によっては新人歓迎会や、チーム・部署の懇親会、ゴルフコン…

工数管理の掟 ~効率的なプロジェクトの分割方法について~

こんにちは。 達人ブログです。本日は、工数管理を行う手間と、効率的なプロジェクトの分割方法についてご紹介します。意外と知られていない部分もあるので、この記事を読んで、是非参考にして下さい。 工数管理の手間 入力は1日1分もかからないので(InnoPM…

工数管理の掟 ~よくある工数把握の間違い~

こんにちは。 達人ブログです。本日は、工数管理の掟と題して、良くある工数把握の間違いについてご紹介していきます。一言で工数管理と言っても、多様な価値観があると思いますので、事例も紹介しながら一つの考え方を紹介していきたいと思います。 工数の…