InnoPM開発日誌

株式会社電縁が提供するプロジェクト・工数管理InnoPMについて

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『クラウド時代を勝ち抜く「モバイル」革新戦略』(三恵社)にInnoPMが紹介されました

こんにちは。 達人ブログです。平素よりプロジェクト管理・工数管理【InnoPM】をご利用いただき誠にありがとうございます。『クラウド時代を勝ち抜く「モバイル」革新戦略 -スマホ・タブレット・Web・クラウド活用はこのように変わる-』(三恵社、2014年3月…

Linuxコマンド wgetでファイルをダウンロード

こんにちは。 達人ブログです。本日はサーバからファイルを直接ダウンロードしたい時に利用するコマンドをご紹介します。wgetコマンドを利用すれば、簡単にサーバからファイルをダウンロードできます。例をご覧頂きましょう。 $ wget http://www.hoge.co.jp/…

mysqlのIF文で条件指定!!

こんにちは。 達人ブログです。本日はmysqlでifを利用した条件指定した際の関数をご紹介します。まずは単純なif文からです。 mysql> select if(10 > 20, 'bar', 'hoo'); 上記の例だと10 > 20が真だった場合「bar」を返し、偽だった場合「hoo」を返します。 …

カッコよく元気な大人になれる?冷水シャワーの意外な健康効果

こんにちは。達人ブログです。7月に入り梅雨も徐々に明けていき、 いよいよ夏が近づいてきましたね!朝起きたら寝汗まみれ、帰ってきても汗まみれ。 そんなとき、冷たいシャワーをパーっと浴びたいと 思うことが多いのではないでしょうか。一見、心臓に悪そ…

工数管理がもたらす企業への価値

こんにちは。達人ブログです。本日は工数管理を行うことによって、どういったメリットがあるのかについて考えていきます。大きな特徴としては、プロジェクトの収支を可視化できるという点が挙げられます。それを現場の社員に日々理解してもらうことで、普段…