InnoPM開発日誌

株式会社電縁が提供するプロジェクト・工数管理InnoPMについて

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

増税の波がゲームセンターを襲う!?

こんにちは。暖かく過ごしやすい陽気になってきましたね。でも、4月からお財布は冷えきっちゃうっていう人もいるのではないでしょうか。……そうです、4月から消費税が8%に増税されるからです。 2015年10月からは10%へと引き上げられる予定です。いやー、厳…

エクセルで一行目を常に表示させる方法とは!!

こんにちは。今回はビジネスにおいては欠かせないツールのエクセルの便利な利用方法の紹介です。エクセルでは、下の行までスクロールしたり、横の方にスクロールしたりすることも多いです。その際に、常に一行目だけは表示されていると、見出し(インデックス…

nobrタグで強制的に改行させない!!

こんにちは。本日はHTMLタグのnobrタグについてご紹介します。改行させたい時にはbrタグを利用すれば良いですが、敢えて改行させたくないという場合もありますよね。そういった場合に便利なタグがnobrです。実際に使い方について見てみると、 <nobr>この行は改行し</nobr>…

Date::Calc Delta_Days で日数の差分を取得しよう!!

こんにちは!本日はDate::Calcモジュールの「Delta_Days」についてご紹介します。 特定の2つの年月日の差分を求めることができます。 use Date::Calc qw/Delta_Days/; my $days = Delta_Days($year1, $month1, $day1, $year2, $month2, $day2);この関数で、y…