InnoPM開発日誌

株式会社電縁が提供するプロジェクト・工数管理InnoPMについて

スプレッドシートをExcel形式のファイルとしてダウンロード!!

こんにちは!達人ブログです。

本日はGoogleスプレッドシートからExcel形式のファイルとしてダウンロードする方法についてご紹介します。

GoogleスプレッドシートはWeb空間にドキュメントとして記録を保存しておくことができるので、重宝できる機能ですよね!!

スプレッドシートに記入した内容を全く同じようにExcel形式としてダウンロードできたら、これまた便利ですね!

もちろんそういった機能がありますのでご紹介させて頂きます。


まずは、ダウンロードしたいスプレッドシートを開きます。

開いたスプレッドシートツールバーの「ファイル」をクリックして、「形式を指定してダウンロード」を選択します。

ここまでくれば後は簡単です。

Microsoft Excel(.xlsx)をクリックすればエクスプローラーが立ち上がり、無事スプレッドシートがダウンロードされます。

Excel形式以外にも、OpenDocument形式(.ods)、PDFドキュメント(.pdf)、カンマ区切りの値(.csv)、タブ区切りの値(.tsv)、ウェブページ(.zip)の形式でスプレッドシートの内容をダウンロードすることができます。


スプレッドシートを有効活用して、仕事やプライベートでのドキュメント管理に役立ててみてください。


本日は以上です。
また次回に!!