InnoPM開発日誌

株式会社電縁が提供するプロジェクト・工数管理InnoPMについて

日本代表がコートジボワールに敗戦!!

こんにちは!達人ブログです。

いやぁ~。残念でしたね。

日本代表がブラジルW杯初戦でコートジボワールに逆転負けを喫してしまいました。

先制したので、これはいけるかもと思っていたところでしたが、世界はそんなに甘いものではありませんでした。

絶不調だった香川に対して、大久保が「全然ダメだったけど切り替えろ」的なことを言ったらしいですが、大久保らしいですね。

あえて「全然ダメだった」ということで、香川のメンタルを良い方向に持っていこうとしたのでしょう。

言い方にもよりますが、とてもユーモラスがあって、言われた方としてもすっきりできるのはないでしょうか。

本田のゴールはまさにワールドクラスでした。スローインからの流れでパスを受けた時点でシュートしようと決めていたのでしょう。

右足でのトラップは、得意の左足でシュートするための位置におくためのものでしたし、左足での強烈なシュートで相手GKも一歩も動けませんでした。

普段からビッグマウスな印象ですが、ここぞという場面でやってくれるのは頼もしい限りです。

さあ、ここからが本当の闘いで2戦目のギリシャ、3戦目のコロンビアと試練は続いていきます。

まずはギリシャ戦で勝利しないと、先はないので、次の試合に100%の力で臨んでほしいですね。

いずれにせよ、今回の代表は歴代の中でもトップクラスの実力とポテンシャルを持っているチームだと思うので、このままでは終わって欲しくないです。

是非ギリシャには快勝してもらいましょう!!

また次回に!