InnoPM開発日誌

株式会社電縁が提供するプロジェクト・工数管理InnoPMについて

美味しい焼きそばの作り方

こんにちは。

本日はちょっとコマンドはお休みして、美味しい焼きそばの作り方についてご紹介したいと思います。

日本経済は"アベノミクス"で改善の兆しを見せてはいるものの、依然として働く人の給料というのはなかなか上がらないのが実情ですよね。

そんな厳しい世の中を生き抜いていくためには、やはり食費などの支出をいかに抑えていくかが大事になってきます。

確かに外食すれば、美味しいものも食べられますし、自分で作らなくても勝手に料理が出てくるので、とても楽です。
しかし、支出が膨らんでしまいます。

お金持ちになる秘訣は2つしかありません。

それは、

・お金を稼ぐこと
・お金を使わないこと

以上の2点です。とてもシンプルですね。

少なくともどちらか一方は頑張らないと、お金はどんどんなくなってしまいます。

最初にも書きましたが、今の時代、なかなか給料をアップさせるのは難しいという見方もできます。

そこで、「お金を使わないこと」が重要になってくるわけです。その手段の一つが自炊をするということになります。

前置きが長くなりましたが、ここから本題の美味しい焼きそばの作り方に入っていきます。

何といっても自分で作れば安いです。スーパーに行って、焼きそば3パック入りで138円、あとお勧めの品はモヤシ約39円、キャベツ半玉150円前後、豚肉100グラム150円前後。

これだけの材料があれば、とても美味しい焼きそばが作れます。お好みで、ベーコンを入れたりソーセージを入れたりしても一食200円もかからないで食べられるでしょう。

自分で作って食べてみると、多少味は劣っていても美味しく感じるものです。

また、モヤシはけっこう歯ごたえがあって美味しいので、お勧めの品です。安いですし。

焼きそばを食べたくなった方は、是非作ってみてください。

今後ともプロジェクト管理・工程管理・工数管理【InnoPM】を宜しくお願い致します。