InnoPM開発日誌

株式会社電縁が提供するプロジェクト・工数管理InnoPMについて

バックアップを整理しました

バックアップを整理しました。

  • サービス開始時に、バックアップが必要かどうか迷ったものはすべてバックアップを取るように設計したのですが、サービスを続けてみてバックアップが必要なデータと必要のないデータが区別がつくようになったので、必要なものだけをバックアップを取るようにスクリプトを作り直しました。
  • バックアップデータがだいぶ溜まっていたので、必要ないと判断したデータを削除しました。削除するだけで数時間かかりました。。。

次は半年後くらいに見直そうと思います。